*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プーケット在中者にも大人気 タイ料理レストラン カップ・クルアイ <パトン>
phuket

僕の友人も何人かプーケットダイビングショップで勤務しています。友人などに「パトン地区でどこのレストランが美味しい?」っと聞くと「やっぱカップクルアイでしょ!」っとタイ料理屋さんの名前を言います。
見た目は庶民的なレストランで、どれを食べても絶品。地元のタイ人も多く、日本人観光客もシーズンなどはたくさん訪れている。スタッフもとても親切で手際良く、オーダーしてからそれほど待たずに、料理が運ばれてくるのも魅力のひとつ。
phuket phuket


今まで数多くのタイ料理をここで食べたが今回ご紹介するのは
①生ガキ
②わたりガニのカレー炒め
③カイラン菜とパリパリポーク炒め

生ガキはこんなに大きくて1ヶ30B、にんにく、ライム、ちりなどをいっしょに食べるともう最高で一度食べると病みつきになる。カニのカレー炒めはほどよい辛さでタイカレーの風味で包み込まれていて最高、そしてパリパリポーク炒めは、野菜もタップリで栄養満点なタイを代表する料理である。

プーケットパトンビーチのホテル滞在の際は是非訪れて欲しいレストランである。

場所 Prabaramee Rd Paton beach アンダマンダイバーズの横

値段 生ガキ 30B 他の料理は50B~

味  ★★★★★

プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター

スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

海を見ながらのトムヤム&新鮮な魚 <スリン>
phuket

プーケットで一番美しいサンセットが見れるスリンビーチ。僕もどうしても気になり天気が良い日は、ついついスリンまでバイクで行ってしまう。自宅からだとすごい距離があるのですが、車で行くよりバイクのほうが好きな場所で写真が撮れますので。

スリンビーチ付近にはあまりレストランはありません。やはりこの地区に宿泊される観光客の方は、ホテルで食事を召し上がるか?近くにはイタリアレストランも1件、そして日本食屋さんも1件ありますので限られてしまいますね。

phuket phuket


あとは僕も好きな落ち着くビーチ沿いで雰囲気の良いレストランですね。先日はビーチを正面に見て、右側で美味しく、海の幸がいっぱい入ったチャーハン、あとはあんかけきし麺を食べましたが、今回は左に歩いてすぐの「andaman seafood」で食べてきました。

心地よい潮風が吹き、そこで海を眺めながら食べる料理はやっぱ美味しいです。っと言うか美味しい気分にさせてくれます。とても贅沢な空間だと思います。

トムヤムスープのチキンはほんと美味しいです。その他に大好きな料理で、揚げ魚に甘酸っぱいたれが、やっぷりと掛かった料理です。2人で大きな魚を食べるのは結構大変ですが、たまねぎの甘さ、そしてパイナップルの酸っぱさが、しっかりと調和されています。

そしてトムヤムスープは生姜、レモングラスの分量がほんと決め手なのかなぁ~?っと思います。料理の事は全く分からないですが、やはり美味しいトムヤムはほんと美味しいです。

営業時間はお客さんがいたら22時ぐらいまで、いない時は20時で閉めるとの事です。雨季はやっぱりゆっくりしないとね。っとタイ人らしい発想でしたぁ。

phuket


ご飯2皿、スープ、魚料理、水で420Bなり。
この値段を高い、安い、普通?と決めるのは皆さん次第ですね。

僕の感想は?う~んやはり「雰囲気代」が入っていますね^^
この雨季にあの忘れもしない3年ほど前と同じなサンセットが見たいです!

頑張って通いますね。大好きなスリンビーチへ・・

プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

安く美味い!バイク屋HONDA <タウン>
phuket

久々にHONDA?に行って来ましたぁ!プーケットタウンに住んでいるのでついつい夜の外食は街が多くなってしまいます。以前にも2回来た事がありますが、いつもたくさんのタイ人で賑わっています。

安くて美味しい物を・・がタイ人の基本スタイルですので、美味い店を探すのはたくさんのお客がいる店ですよね。その中でも特に僕が思うのはラーメン屋さんはほんと混んでいる店、ガラガラの店に分かれますね。混んでいる店はほんと美味しいです!
phuket

場所はプーケットインペリアホテルの前あたりでHONDAのバイク屋横です。たくさんのタイ人に賑わっているのですぐ分かるとおもいます。
phuket

お決まりのトムヤムガイ空芯菜炒めカニのカレー炒めを美味しく食べて来ましたぁ。カレーはコクがあり、まるで日本のカレー風味ですね。一度食べたらもう忘れません!ちょっと言い過ぎかなぁ?さっぱりちょっと辛めのトムヤムガイことチキンのタイ風スープも最高です!
是非プーケットタウンに美味しい食事を食べに行ってくださいね。

ナーイヤーオ・レストラン
<場所>172 Phuket Rd., A. Phuket 83100<TEL> 076-212719
<営業時間>17:00くらい~23:30

プーケットで一番美味いレストラン

プーケット日本人オナーの店

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

新鮮シーフードレストラン タンケイ <タウン>
phuket

プーケットカタビーチからチャロン湾に向かい、ロータリーを右側に行くとラワイ地区方面になります。そのままプーケットタウン方向に左に曲がり進みますと観光ツアーなどでも日本人が訪れるプーケット動物園方面に右に曲がりますと、少し進むとチャロン湾に沿いに何件が新鮮な海の幸<シーフード>が食べれるレストランが何件があります。
その中でも有名な「タンケイレストトラン」はとても大きく、日本人、韓国人、台湾人、などアジアの観光客が多く、夕方のサンセットを見ながら優雅に食事などを食べる観光客で、予約がいっぱいになるほど。

ここのお店は入る前に各巣水槽があります。プーケットロブスター、イカ、魚で<ハタの仲間>、シャコ、カニ、貝類などもありますし、そして日本では天然記念物になっているカブトガニなども並んでいます。
phuket

そして自分の好きな物を指をさし、Kgを計ってもらい、調理方法を伝えて、料理が来るのを待つ。まだとても新鮮で活きがよく、刺身でも食べても美味しいですね。 人数も4,5名行くと、シーフードやタイ料理トムヤムクンなどのタイスープなどを食べながら、ビールで乾杯なんて贅沢なひと時を楽しむことも出来る。

写真でご紹介するのはハタ科の魚を揚げて、甘辛いソースを掛けた料理(酢豚風の魚バージョン)と鳥肉のスープ、それにライス2人で食べるならそれで十分満腹になる。<因みに値段は380Bでした>タイ飯でのチャーハンやタイ風オムレツもオススメ、その他に好きな料理としてホタテの生姜スープや野菜炒めなどもそても美味しいと思います。
phuket phuket

食後には季節のサービスフルーツもありますのでちょっと得した気分になりますね。プーケット旅行で1日ぐらいちょっと贅沢なレストランでサンセットを見ながら美味しく頂くのも思い出に残ると思います。

場所 プーケット動物園近く 車で2,3分
値段 注文する物にもよるがプーケットロブスターは1K 2500B
味  ☆☆☆☆

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

今でも老舗 中華風シーフード屋さん <タウン>
phuket

プーケットタウンにも何件が昔ながらの老舗店がある。このLai‐an Seafoodも老舗で中華風タイ料理は何度食べても美味しい。久しぶりにあの懐かしい味が恋しくなり行って見たが、店内はガラガラ、タイの旧正月が過ぎ、今月からはやはり暇らしい。
phuket phuket phuket


大きな水槽にはロブスター(ゴシキエビ)が泳いでいる。
カニチャーハン、春雨のすまし汁、野菜炒め、そして大好物の魚と野菜を甘酸っぱく炒めた料理。
チャーハンも中華風で塩味で薄口でやはり美味しい。普段はタイ料理がメインだがやはりチャーハンなどは薄味で塩味が美味しい。
phuket

噂によると今年いっぱいで閉店らしい。ずっとずっとこの味を大切に営業し続けて欲しいけどね。
場所 Rasada RD 旧プーケットショッピングセンター近く 近くにフォーチュンがあります。

値段 今回4品 420B

味  ★★★★★

店内 清潔

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ブログ内検索
RSSフィード
リンク集
プーケット島風案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケット海中案内人の潜水塾
プーケットで少人数制のダイビングサービス
プーケット・リラックスパ
プーケットのスパ総合案内
プーケット島風案内人
プーケットのあらゆる情報ブログ
プーケット海中案内人
プーケットのダイビング情報ブログ
プーケット潜水人
プーケット・シミランクルーズ&ダイビングの情報
プーケット遊人
パトンビーチを中心としたプーケット情報
プーケットの観光ツアー スパ、離島、オプショナルツアー情報
プーケットの観光情報
プーケット写真館
プーケットを写真でお伝えします。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのレストラン&屋台情報
プーケットのローカル&美味しいレストランを紹介
プーケットの観光案内板
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイのホテルをご紹介。
プーケットホテル情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
プーケットのプチリゾート
プーケット・パトンビーチにあるプチリゾートのブログ
プーケットの生活情報
プーケット在住者によるプーケットの生活ブログ
プーケットのスパ口コミ情報
プーケットのスパ・マッサージの口コミ情報
プーケットthe GUIDE
プーケットの観光名所やツアーの案内
ゾウさんのプーケット旅行記
ゾウさんが旅したプーケットの旅行記
元CAが紹介するプーケットのスパ&マッサージ情報
スパ大好きの元CAが紹介するプーケットのスパ情報
プーケット&シミランで楽々ボートダイビング
プーケットとシミランのダイビング情報
プーケット極楽案内人
プーケットの観光の裏の場面を面白おかしく紹介
トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれのトイプードルの生活記
50代からはじめるダイビング
プーケットでダイビングライセンスを取得!体験記
まいプーケットに上陸
プーケット在住、まいさんのプーケット生活記
OLあっきーのプーケットの楽しみ方
OLあっきーさんのプーケット旅行記&オススメ
プーケットホテル案内人
プーケットのホテルの客室をタイプ事にご紹介。
プーケットのお天気情報
ダイビングガイドがお届けするプーケットの天気。
フィーノでプーケットを走る
南国プーケットでのリゾートライフブログ。
完全版!!プーケットの夜の遊びマニュアル
プーケットの夜遊び情報。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。