*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠くの島々を見ながら丸テーブルでの東北料理 <ラワイ>
phuket

プーケットラワイビーチは天気の良いは、コーラル島はもちろんのことラチャヤイ島ラチャノイ島までくっきり見えます。
6月に入りプーケットも雨季ですがとても快晴の日々が続いていまして、波も無く、風も無く、そして各島々が見えるのはとても嬉しくなってきます。
phuket phuket

こちらのラワイのゴザ&丸テーブルはお気に入りの場所です。この通りは良く写真を撮りに行く時に度々走りますが、久々に食事でもしようと思い立ち寄りましたぁ。
phuket

この茶色の丸テーブル、そしてこのゴザの組み合わせが何とも言えないぐらい、楽園プーケットにぴったりです。そしてここで食べるのはもちろん「ソムタム・タイ」「コームーヤン」「もち米」にスープです。落ち着きます、ほんとのんびりゆっくりとした時間が流れます。

このひと時は一度味わうともう病みつきになります。
だんだんの夕暮れになっていく時間もまた更に落ち着きます。
phuket

是非プーケットにいらした際はラワイビーチで、丸テーブル&ゴザで美味しい食事を食べて、くつろいでみてくださいね。プーケットの南回り観光ツアーでちょっと寄ってみるのも楽しいかもしれませんね。ここで満腹になってからお寺めぐりなんてどうでしょうかぁ?

楽園プーケットでお待ちしております。

プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター

スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

お世話になっているイサン料理屋さん
プーケット島にある東北料理屋さん(イサン料理)は安くて、美味しいので僕もお世話になっている。今までパトン地区では自分が探すのが下手なのか?ずっと美味しいイサン料理屋さんに出会えなくて、お客さんと一緒に食事をするのもタイ料理屋さんへ入る事が多く、美味しいローカルな味付けのソムタム(青パパイヤサラダ)、もち米、豚ののど肉などを食べに連れて行ってあげたいなぁ~っと思っても「ここが美味い!」っと言う店が無くて困っていました。
プーケット イサン料理

やっと見つけました。って言うか教えてもらいました。
マリンクエストダイバーズのKumikaさん「どうもありがとうございます」本当にこの店にはお世話になっております。以前カタ地区にあるイサン料理屋には週に2,3回は行きましたが、その店よち値段も安く、そして美味いです。
プーケット イサン料理 オススメ プーケット オススメ 料理

代表的な「豚ののど肉」、そして「青パパイヤのサラダ」は最高に美味いですね。炭火で焼きたてを持って来てくれるのが魅力的ですね。
熱々のジューシなのど肉はたまりません!そして歯ごたえがシャキシャキしている青パパイヤサラダも病みつきになりますね。
プーケット イサン料理 ローカル プーケット ソムタム イサン料理

イサン料理と一緒に食べるもち米、そして辛くて酸っぱいスープはこの暑いプーケット島には本当にマッチします。美味さも重要ですがやっぱり安さもアジアですから重要ですね。このお店はトイレがありません!もちろんクラーなんてありません。だからとっても安いんですね。プーケット島にいらした際には是非行かれて見て下さいね。って言ってもちょっと場所は説明が難しいので一緒に食べに行きましょうね。

【場所】パトンビーチ マリンクエストダイバー付近
【営業】18時から24時
【値段】100B~

プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ソムタム&ガイヤーン 美味しいイサン料理 <カリム>
phuket

写真を整理していると美味しいそうなぁ、ソムタムガイヤーンの写真が出てきましたぁ。僕も好きで週に1度は食べるタイのソムタムです。青パパイヤのサラダはもう最高ですね。それと一緒にチキンの炭火焼、そしてもち米があれば美味しい食事タイムの始まりです。
phuket phuket

このお店は正確には「カムリ地区」になりますね。でもパトンからも近いですが・・パトンをカマラの真ん中ぐらいにありますイスラム人が経営しています。もちろんビールや豚肉はメニューにもありませんのでビールを飲みタイ方は我慢して下さいね。
大きな海を見ながら食べるちょっと辛い、ローカルフードはやはり最高です。これで3度目になりますがやっぱここの「ソムタム」は美味しい。自宅からちょっと遠いのでそんなにちょこちょこ行けませんが、お客さんや極楽メンバーの方が遊びにいらした時には是非案内したい場所です。
phuket phuket


ソムタム」は歯ごたえが最高ですね。シャキシャキしていて、干しエビがパパイヤに絡み、口の中でさわやかな辛さ、そして美味しさが広がります!

「だんだん食べたくなってきましたか?」

そして「ガイヤーン」こと鳥肉の炭火焼はやっぱ炭で焼くから美味しいんですね。
皮肉も少し焦げたぐらいが食べごろです、香りがいいんですねぇ~。

それと一緒にもち米を食べるともう、たまらなく美味しいんですね。最高です!満腹感、そして満足感はもう★★★★★です。

是非プーケットにいらしたら、美味しい「ソムタム」&「ガイヤーン」を食べてみてくださいね。
割り勘で美味しく食べに行きタイ方、この指止~れ!

プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター


テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

タイ東北の料理~イサン料理屋~ <タウン>
phuket

タイ東北部をイサ~ンっと呼びます。ラオス、カンボジアと国境を接し民族的にも歴史にも両国の影響がとても大きいイサ~ン。ここプーケットにもたくさんの東北部出身者が働いています。
phuket phuket b

プーケットタウンにはイサン料理屋さんが多く、イサンの料理の代表格はイサ~ン人の主食のカーオ・ニヤオ(もち米)またタップリの美味しい秘伝のたれに漬け込んだ鶏肉を炭火で焼いたガイ・ヤ~ン、パパイアヤを使ったサラダの一種のソムタムもポピュラーです。最近では日本人観光客の方もイサン料理を好んで食べる人も多くなってきています。鶏肉の内臓の串焼きなども一緒に食べながら飲む、シンハビールは格別の美味しさですね。
phuket phuket

ここプーケットタウンにある、イサン料理屋さんはちょっとしゃれた作りになっていて、料理も美味しくお気に入りのローカルレストラン?です。この写真はもち米、牛肉のサラダ、豚肉のあえた料理、豚内臓の辛いスープです。東北料理を頼むと必ず出てくる、生野菜とハーブ。パリパリとそのまま食べると辛さがやわらげ、料理の味を引き立てます。ビタミンもたっぷりでとても身体によい、イサ~ン料理を是非一度はプーケットで召し上がってくださいね。

新しいタイ料理の発見がありますよ。

場所 プーケットタウン<場所説明が難しいですので、お問い合わせ下さい>
値段 280B
味  辛い ☆☆☆☆

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ブログ内検索
RSSフィード
リンク集
プーケット島風案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケット海中案内人の潜水塾
プーケットで少人数制のダイビングサービス
プーケット・リラックスパ
プーケットのスパ総合案内
プーケット島風案内人
プーケットのあらゆる情報ブログ
プーケット海中案内人
プーケットのダイビング情報ブログ
プーケット潜水人
プーケット・シミランクルーズ&ダイビングの情報
プーケット遊人
パトンビーチを中心としたプーケット情報
プーケットの観光ツアー スパ、離島、オプショナルツアー情報
プーケットの観光情報
プーケット写真館
プーケットを写真でお伝えします。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのレストラン&屋台情報
プーケットのローカル&美味しいレストランを紹介
プーケットの観光案内板
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイのホテルをご紹介。
プーケットホテル情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
プーケットのプチリゾート
プーケット・パトンビーチにあるプチリゾートのブログ
プーケットの生活情報
プーケット在住者によるプーケットの生活ブログ
プーケットのスパ口コミ情報
プーケットのスパ・マッサージの口コミ情報
プーケットthe GUIDE
プーケットの観光名所やツアーの案内
ゾウさんのプーケット旅行記
ゾウさんが旅したプーケットの旅行記
元CAが紹介するプーケットのスパ&マッサージ情報
スパ大好きの元CAが紹介するプーケットのスパ情報
プーケット&シミランで楽々ボートダイビング
プーケットとシミランのダイビング情報
プーケット極楽案内人
プーケットの観光の裏の場面を面白おかしく紹介
トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれのトイプードルの生活記
50代からはじめるダイビング
プーケットでダイビングライセンスを取得!体験記
まいプーケットに上陸
プーケット在住、まいさんのプーケット生活記
OLあっきーのプーケットの楽しみ方
OLあっきーさんのプーケット旅行記&オススメ
プーケットホテル案内人
プーケットのホテルの客室をタイプ事にご紹介。
プーケットのお天気情報
ダイビングガイドがお届けするプーケットの天気。
フィーノでプーケットを走る
南国プーケットでのリゾートライフブログ。
完全版!!プーケットの夜の遊びマニュアル
プーケットの夜遊び情報。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。