*All archives* |  *Admin*

<<05  2007/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
日本の味?8番ラーメン
p

タイ人も日本人と同じぐらい麺類が大好きです。1度に食べる量は少ないですが、麺の種類もさまざまで屋台などもたくさんあります。

ここプーケットセントラルデパートにある「8番ラーメン」は限りなく?日本の味で「味噌」「醤油」「とんこつ」などもあります。その他には「餃子」「シュウマイ」「チャーハン」などもありますので、普通の日本のラーメン屋さんみたいですね。

そしてやはりどこにであります「トムヤム味」もここ8番ラーメンにもしかりとあります。
ちょっと日本の味が恋しくなったら?行って見てはいかがですか?

<場所>セントラルデパート内
<値段>チャーシュートンコツ 70B~

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

レストラン SABAI-SABAI <パトン>
phuket

プーケットパトンビーチ日本人観光客にも大人気のSABAI-SABAIレストラン。ビーチ沿いのポストオフィス通り一角に、たくさんのレストランがあります。以前ご紹介していますがタイ料理屋さんでS&G、そしてパスタの美味しいローマなど、美味しいレストラン街です。
ここSABAI-SABAIは今回で6度目ですが、たくさんのヨーロピアンなどで賑わっています。店内なそれほど大きくないのですが、とにかく注文してからすぐテーブルに運ばれてきます。
phuket phuket


タイ人スタッフも手際が良いです。
今回はエビチャーハン、牛肉のオイスターソース炒め、トムヤムチキン、そしてご飯です。
全て美味しいです。ここの特徴はスープも小さい容器に入ってくるので2名様でしたら多くもなく少なくもなく、丁度良い量です。とても気に入っています。
phuket

チャーハンなどもホテルなどで食べるような豪華なチャーハンではありませんが、このさっぱりした味が気に入っており、また注文してしまいましたぁ。
定員さんとお話を久々にしましたが、やはり日本人はすごくたくさん来るっと言っておりましたぁ。
料金もリーズナブルですので気軽に美味しいタイ料理が召し上げれます。
是非一度は行って欲しいですね、そして美味しいタイ料理を楽園プーケットで召し上がってください。

<場所> 100/3 Thaweewong Rd Paton Beach kathu Phuket 83150
<TEL > 076-340-222
<値段> 245Bでした 安いですね。


テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

おしゃれなインド料理 <パトン>
phuket

プーケット島は年間を通して暑く平均気温も28度前後、とくに2月、3月、4月はとても暑い、うまい冷やし中華やざるそばなどが恋しくもなる。たまに行く日本食屋、あとは自宅でソーメンやざるうどんなどを食べることもあるがやっぱスパイシーな料理が、食欲をそそる。

phuket phuket

ここプーケットにはイタリ料理やちょっと変わったドイツ料理、そしてインド料理も有名である。あのピリッと辛いインドカレーにご飯もしくはナンと食べるのがまた絶妙な味で癖になってしまう。
このインド料理屋さんはオナーもとても気さくで店内も清潔感があり、食べたくなるとついつい行ってしまうほどのお気に入りレストラン。

値段も安く、インドチキンカレー、ナン、そして飲み物でコーラーを頼んでも250Bぐらい、定員もテキパキと動き、ちょっとタイを忘れてしまう雰囲気なインド料理さん、是非お試しあり。

場所
パトン、ブラサリホテルからビーチ通りに歩いて1分

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プーケットレストラン タマチャート <タウン>
phuket

プーケットタウンのダオタオ市場から歩いて10分ほどの場所に老舗レストラン、タマチャートがあります。タイ語で「自然」という意味で、レストランの造りはまるで自然そのものです。たくさんの木で造られており、とにかく店内がおしゃれです。
phuket phuket

写真にもありますがミシン台のテーブルや外見はテレビの水槽など、オナーのセンスの良さが伝わってきます。3階建ての作りになっていまして、各階全て、違うイメージで作られているのでついつい見に行ってしまいます。
phuket b phuket

食事も全て写真メニューですのでオダーもしやすいのが魅力です。新鮮なシーフードやタイ料理、その他にステーキなどもありますので各料理が楽しめます。
大好きなシェークを今回は飲みに行ったのですが味、定員のサービス、トイレの清潔感も変わらず、とても落ち着くレストランです。プーケットタウンに訪れた際には是非行かれてみてくださいね。次回は食事などもレポートいたしますので楽しみにしていてください。

場所 62/5 Soi Phutron Bangkok Road Muang Phuket
値段 トロピカルフルーツシェイク 65B~です、オススメです。
味  ☆☆☆☆


テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

タイ東北の料理~イサン料理屋~ <タウン>
phuket

タイ東北部をイサ~ンっと呼びます。ラオス、カンボジアと国境を接し民族的にも歴史にも両国の影響がとても大きいイサ~ン。ここプーケットにもたくさんの東北部出身者が働いています。
phuket phuket b

プーケットタウンにはイサン料理屋さんが多く、イサンの料理の代表格はイサ~ン人の主食のカーオ・ニヤオ(もち米)またタップリの美味しい秘伝のたれに漬け込んだ鶏肉を炭火で焼いたガイ・ヤ~ン、パパイアヤを使ったサラダの一種のソムタムもポピュラーです。最近では日本人観光客の方もイサン料理を好んで食べる人も多くなってきています。鶏肉の内臓の串焼きなども一緒に食べながら飲む、シンハビールは格別の美味しさですね。
phuket phuket

ここプーケットタウンにある、イサン料理屋さんはちょっとしゃれた作りになっていて、料理も美味しくお気に入りのローカルレストラン?です。この写真はもち米、牛肉のサラダ、豚肉のあえた料理、豚内臓の辛いスープです。東北料理を頼むと必ず出てくる、生野菜とハーブ。パリパリとそのまま食べると辛さがやわらげ、料理の味を引き立てます。ビタミンもたっぷりでとても身体によい、イサ~ン料理を是非一度はプーケットで召し上がってくださいね。

新しいタイ料理の発見がありますよ。

場所 プーケットタウン<場所説明が難しいですので、お問い合わせ下さい>
値段 280B
味  辛い ☆☆☆☆

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ちょっとピリ辛 韓国料理 <タウン>
phuket

プーケットのタウンハウスウラ3にも3年ほど以前住んだことがあります。大きな道路を挟んで斜め前ぐらい?(っと言ってもちょっと距離がありますが・・)には日本人、韓国人、台湾人なども多いウラカルフォルニアがあります。
そしてその横にこのレストラン(フードコートらしい)phuket Korean townがあります。
フードコートみたいな感じで、中にはタイ料理韓国料理があり、自分の食べたい店の前に行きまして、注文をするスタイルです。
タイ料理は全て値段が表示されていますが、なぜか韓国料理は表示されていません。多分このタウンハウスに住む、韓国人価格と値段が違うんでしょうね。
phuket


韓国人同士の温かさが伝わってきます。日本人同士にもこのような温かさがあれば??人種の違いをつくづく感じる場所でしたぁ。
さて本題ですが、注文したのは(カレーライス)と(ナッチム)?だと思いますが2品注文しました。味はとても美味しいです。まずカレーライスは量が多いこと、そして肉、野菜もたっぷりと入っていて、ボリューム満点です。タイカレーに慣れてしまった僕にはちょっと辛さが足りませんでしたが・・
phuket


そして韓国料理でナッチム(そうだと思います・・)も美味しい、でももっともっと辛くてもokです。
イカを甘辛炒めでご飯に掛けた料理で満足でした。
気になる値段は1品100Bでしたぁ。まぁ普通ですかね。でもこの量でしたら男性人も満腹間違えなし、女性の方はちょっと多いかもしれません。
プーケットタウンにもたくさんの韓国料理屋さんがありますがここもオススメですね。
プーケットタウン巡るツアーに参加して帰りにちょっと韓国料理なんてよって見るのもいいかもしれませんね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

週に2,3度は行ってしまう! ~懐かしい味~ <タウン>
phuket

楽園プーケットは最近雨が少なく、そしてとても暑いです。例年僕は5月中旬からはクラーのない生活なのですが今年は夜はちょっと寝苦しくてつけてしまいます。
またローカルなタイ食堂<レストラン>ですが、ここはついつい美味しくて行ってしまいます。
斜め前がプーケット在中者でしたら知るぞ知る、家族皆で営業している、ホッケンミー&生春巻きのお店です。時計台の近くのロータリー付近にありますが僕はこっちの雰囲気が好きですね。

phuket


話は戻って、この食堂は午後2時ぐらいで閉店です。とても感じの良い奥さんが朝4時半に起き、買出し、そして全て自分で作っている品ばかりです。
タイ料理ですが中華系の家系ですので、そても僕の口には合います。
魚の煮付けは必ずありまして、とにかく美味しいです。カンロ煮っぽい味で薄味、そしてお米が全然違うように思います。
phuket

男性でしたらご飯一皿では絶対に満腹にならないと思います。美味しいお米で炊くご飯はやはり少量を容器に入れて、また食べたい分だけお代わりをする。これが基本スタンスなんでしょう~ね。
美味しいラーメン屋さんも麺が少なくて、ついつい「もう一杯」って頼んでしまうことがありますよね。

この味はずっと変わらず、守り続けて行って欲しいですね。
これが本場タイの味、そして微笑みの味だと思う今日このごろです。
さて今日もちょっと食べに行って来ます。
今日行ったら3日間連続です。

<場所> ヤワラーロードとディブックロード交差点
<値段> 安いです。2人で平均 ご飯3皿 おかず2品 アイスティー2杯 80B前後
<味 > 美味しいです。僕好みです。

<豆知識>
車では駐車が出来ませんのでバイクで行ったほうが良いですね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

韓国料理で焼肉 <タウン>
phuket

自宅では衛星放送を見ているんだけど、11チャンネルはアジア番組になっていて日本、中国、そして韓国のドラマなどもよく放送されている。韓国語なんて全く分からないが、日本の昼ドラ見たいなストーリーだと思うけど・・そこは謎??

っと言うわけでプーケットタウンにある韓国料理屋に行って見たぁ。
店内はとても清潔感があり、涼しく快適、テーブル席、そして座敷があり、定員がとにかくテキパキと動く、タイ人とは思えないほどの働きぶりでちょっと関心してしまったぁ。
phuket

気になる料理は?凄く美味い、たくさんの食べれないぐらいの小鉢が並び、そしてスープにお肉に満足だったぁ。値段もあれだけ食べて700B前後ならokだと思うけどね。
冷たいお水に熱いスープ、そして豚カルビ、韓国料理屋さん★大長令★に乾杯である。

場所 プーケットタウン バンコクロードに入る手間の交差点
値段 ちょっと高め(2人で700Bなり)
味  ★★★★★ ほんと美味しい

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ちょっと日本食 <パトン>
phuket

何年もプーケットに住んでいると、自宅にも日本食boxなんていうのがあり、ソーメンやうどん、そば、缶詰、ふりかけ、などあらゆる物があるんだけど、やっぱたま~に日本食屋でちょっと食べたくなったりする。以前はプーケットタウンやカタ・カロン地区にもあった日本食屋さんも最近は少なくなり今はパトン地区でも何件あるのかなぁ~?
phuket

ここパトン地区にあるレストラン・カトレアはうどんやそば、カレーライスなどなどあらゆる日本食が食べられるお店、とくにニラレバが好きな僕は2月3月の暑い日々が続くとついつい食べに行ってしまう。タイ料理も美味くて好きだけどやっぱ日本人かなぁ・・たまに食べるレストランでの味はやっぱ良いなぁ~。

<場所>パトンホスピタルから徒歩2分 大きな★うどん・そば★のれんが目印・・

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

蒸し豚NO1  <タウン>
phuket

美味い安い

プーケット在中の人達やタイ人の口コミ情報で「美味い」っと絶賛する、中華風タイ料理屋さん
phuket

phuket

豚肉の蒸した1品 骨付き牛のスープ そしてご飯 マジ美味いほんと美味しいです いやぁ、いやぁ、もっともっとプーケット島を開拓しないと。2人で185Bになり、安いですね。丸テーブルがたくさんあり、まるで中国みたい。店員もテキパキしていてタイ人ではないみたい。
日本から観光ツアーで来た方達にはちょっと場所は分かりにくいかなぁ?


場所 プーケットタウン 説明難しい (知りたい方はメールください)
値段 普通 1品60B~
味  ★★★★★

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

中華風タイ料理 <タウン>
phuket

プーケットタウンタイ人は日本人以上に味にうるさいのかぁ、混んでいる店、まったく客のいない店がはっきりしているので分かりやすい、屋台のラーメン屋なども夜中2時過ぎになると混んでいるとこはすごい混んでいる。
phuket

この雪園と漢字で書いてる分かりやすいローカルレストランはとにかく混んでいる、いつ行っても中国系タイ人で大賑わい、そして値段も安く、凄く美味い、何度行ってもほんと美味い。

前回行った時も大根のスープ、アサリのピリ辛炒め、魚のあんかけ、ナスのタイ風煮付け、豚の角煮、ご飯を食べて2人で240Bは安いと思う。
日々ショーケースに並んでいるメニューも変わっているので選ぶのも楽だし、定員もテキパキと動き結構お気に入りのレストランかなぁ。

場所 プーケット長距離バスターミナルから2,3分 近くに自動車マツダがある
価格 安い(1皿30B~)
味  ★★★★★

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その7 <タウン>
phuket

Wat Chalongことシャロン寺院の入り口にある、ラーメン屋さん。お参りついで?ラーメンを食べるつでにお参り?選択に悩むぐら僕のお気に入りラーメン。豚か牛、どっちにしますかぁ?っと聞かれるのがここタイのラーメン屋さん。この店で豚を注文するとミンチのボールが入っていてこれがほんと美味しい。
phuket

日本人観光客の方を案内する時にちょっと食べたりするんですが、今日はどうしても食べたくてちょっと食べて来ました。
目的がお寺に来たのか?ラーメンを食べに来たのか?まぁどちらにしても美味しいのでオプショナルツアー等でシャロン寺院に行った際は是非食べてみて下さい。

場所 プーケット シャロン寺院

値段 25B コーラ10B

味  ★★★★

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

露店で食べよう その1 <タウン>
phuket

ここタイプーケットでは、バイク屋台がたくさんある。何でも手に入ると言ってもokだろ~。
豚肉、野菜、魚、お菓子、パトンビーチではハンバーガーもある。便利だぁ~。
phuket

このワンタン麺は30bなり、マジ美味い。このおっちゃんは毎日自宅前まで売りに来るのでついつい食べてしまう。 この笑顔で作るラーメンはやっぱ安心するなぁ~。


場所 プーケットタウン全域

値段 ラーメン25B ワンタン入り30B

味  ★★★★

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その6 <タウン>
phuket

プーケットタウンには何件か美味いラーメン屋がある。感じ悪いおばちゃんが作る旧映画館裏のトムヤム福建麺や、兄弟で生春巻きや中華風やきそばが食べれる店、この2件プーケットに住むタイ人達にも有名。日本人観光客にもすごい口コミ情報が流れるぐらいの店である。

そしてここはイェン・ターフォーが結構有名で、感じがメチャクチャ良いおっちゃんが作ってくれる。
ダオタオ市場入り口のロータリーにあってgood。プーケット市内観光などのオプショナルツアーに参加した際には是非寄って欲しい店のひとつでもある。
phuket karon 2

10月のベジタリアンフェスティバル中に作ってくれる、身体に健康そうなラーメンも大好きである。
チャンマイならカオソイ・そしてプーケットならイェンターフォーっというぐらい有名なラーメンかなぁ。値段も安くて店も綺麗だし結構気に入っているかなぁ。
その他には福建麺、トムヤムもあって人気高い店です。
市場に行ったついでに寄ってみては??

場所 ダオタオ市場 入り口ロータリー
値段 30B
味  ☆☆☆☆

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

バンタオ ビーチ
phuket kamala

高級リゾートプーケットラグーナエリアのプライベートビーチとして高い注目を集めているバンタオビーチは約5Kmという長い砂浜とブルーの水域の海です。
バンタオの町はタイ人相手の店ばかりで、レストランや大衆食堂などでもタイ語が話せないとコミュニケーションをはかることが難しいです。逆に庶民の生活をかいま見ることは可能ですね。パトンエリアなどとは全く違い、賑やかさ、華やかさもなく、静かに落ち着きのあるプーケットバンタオビーチには是非一度は訪れて欲しいエリアです。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

スリン ビーチ
phuket

プーケットで最もサンセットが美しい事で有名なスリンビーチは自然がたっぷりな静かなビーチです。ビーチパラソルとチェアの数も少なくカマラビーチと同じく日本人旅行者も少ないです。地元タイ人が海水浴を楽しむ姿も多く、ほのぼのとしたビーチです。
phuket b

ビーチ沿いにはレストランもあり、海の幸がいっぱいなシーフードチャーハンなどはとても美味しいです。美しい夕日を眺めながら美味しいディナーを食べるもの贅沢な過ごし方ですね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

カマラ ビーチ
phuket karon b

プーケットパトンビーチから北へひとつ山を越えたところにあるとても静かなビーチです。ホテルなども数件ありますが日本人旅行者はほとんど滞在していませんね。
レストランやゲストハウスもあり、とてもモダンな作りでオシャレな感じのするカマラビーチです。
プーケット本来の自然なままのビーチでひと気があまりなく、とても静かですが退屈さを感じさせないビーチです。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ナイハン ビーチ
phuket karon 2

小さくてのんびりできるプーケットナイハンビーチは両端には山々があり、登るとビーチが見渡せる。ヨーロッパからのツーリストが多いこのビーチ日本人観光客はほとんど滞在していません。このビーチからはサンセットで有名なプロンテプ岬や、アンダマン海に浮かぶ島々を見る事が出来ます。南周りの観光ツアーコースとして写真好きな観光客の方が訪れていますね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

カタ ビーチ
phuket kata

プーケットダイビングポイントとして有名なカタビーチは乾季のダイビングシーズン中は透明度も高く、ダイバーからも人気があります。
小さな岬を挟んでカタヤイビーチカタノイビーチに分かれています。
落ちつして過ごしたい人にはぴったりのビーチで静かに海を楽しみたい人にはオススメビーチです。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

カロン ビーチ
phuket kata

プーケットの鳴き砂で有名なビーチカロンパトンビーチより南にある長いビーチです。ホテルがビーチ沿いに20軒ぐらいあるほかカロンの街にはたくさんのゲストハウスもあります。
phuket kata

レストランやバーもありますので不便を感じないところも魅力的です。カロンセンターにはオススメイタリアレストランのダマリオやステーキハウスのカロンカフェなどは日本人の旅行者にも人気があります。
パトンビーチに泊まるのはちょっと賑やかっと言う方にはオススメリゾート地区です。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

パトン ビーチ
phuket paton baech 1

プーケットを代表する広々としたビーチで乾季は波が穏やかで海水浴も出来て、日本人観光客も多いです。周辺にはプーケットのホテル、バンガロー、レストラン、ショッピングセンター、お土産さんなども集中しています。
phuket paton 1

パトンビーチ中心のバングラー通り周辺には無数のバーが集まり、賑やかな夜の楽しみが満喫できます。夕方18時ぐらいからは露店街も賑わい、買い物などを楽しむ事も出きるのでゆっくり歩いて見るのも楽しいですね。天気の良い日などはプーケットパトンビーチから見る夕日はとても美しいので是非写真などを撮って見てくださいね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その5 <タウン>
プーケット 観光 ツアー


ここぞぉ、プーケットで3本の指に入る、名もなき街角のうまい店。
炒めホッケン・ミーの老舗で半熟卵をのせてもらうとほんと美味しい。
プーケット 観光 ツアー ラーメン

敷地内は生春巻き、鳥サテ<鳥の串焼き>も売っていて10本で30バーツで安くて美味しい。
炒めホッケン・ミーはもう一箇所、旧ロビンソンデパート、時計台近くにもある。

どちらの店も味は抜群で比べるとこが出来ないぐらい美味しい。

場所 ヤワラー通りとディブックロードの4差路
値段 25B 半熟卵のせ 30B
味  言うことなし、美味いの一言

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その5 <タウン>
ラーメン3 ①


そろそろプーケットに住んで12年ぐらい、カタ・カロン地区に住み、そしてここプーケットタウンに住んで何年ぐらいになるかなぁ~?5年ぐらい前にはここタウンハウスのウィラ3に住んで居たけど、確かこんな店は無かったと思うけど・・
ラーメン3

ウィラ3入り口に、こじんまりとした中華屋さんがあって結構値段も安く、たまに通勤途中にちょっと食べてから行く。

タン麺 30Bは結構お気に入り、もっとスープを熱くしてくれれば嬉しいんだけどね。その他には餃子やマーボー豆腐などもあって軽く食べる中華って感じかなぁ。

タイ人スタッフも手際良く、注文してからすぐ出てくるしね。

場所 プーケットタウンからシャロンへ向かう右手に見えるタウンハウス★ウィラ3★入り口
値段 安い タン麺 30B 餃子 30B
味  ☆☆☆

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その4 <タウン>
ダオタオラーメン


プーケットタウン、ダオタオ市場の路地にとても小さく老夫婦で営業しているラーメン屋さんがあります。店というか市場の入り口付近でテーブルが2つ、椅子が5つのとても小さな場所です。

ここのラーメンスープは、とにかく美味しいです。普通タイラーメンは味付けを自分流にしてから、食べるのがタイスタイルですが、何も入れずに美味しく食べれるのに驚きを感じましたぁ。
日本人好みのスープ味です。

ルークチン<つみれ>は手作りでとても美味しいです、大きくて、やわらかくて、2個入っていましたが物足りないぐらいです。

ダオタオラーメン 2


老夫婦とお話をしてみるとここで営業して20年になるそうです。この味をこのまま、ずっとずっと守って欲しいと思う美味しい、名もなき街角のラーメン屋さんでしたぁ。

場所 ダオタオ市場 <説明が難しいのでお気軽にお問い合わせ下さい>
値段 ラーメン 25B ワンタン入り 30B

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その3 <タウン>
トムヤムシーフード


プーケットタウンには美味いラーメンが食べれ店が何件かあります。やっぱりタイは「トムヤム味」が有名ですね。酸っぱいのが好き、辛めの味が好き、などさまざまです。

適度な辛さでちょうど良い、味付け、そしてシーフード味で新鮮で大きい、エビ、イカ、がたっぷりと入ってくるのもとても嬉しいこのお店です。

トムヤムシーフード 2


店内は日曜日でもお客さんでいっぱいです。ラーメンの他にサテなども好評で写真は10本で30Bで、このピーナッツのたれがとてもサテに合い、気に入っている1品です。

手際よく、オダーしてからすぐ出てきますので、店内の回転数もよく、それほど待たずに美味しいラーメンを食べることができます。

プーケットタウンの観光ツアーに行った際は是非立ち寄ってみてくださいね。

場所 プーケットメルリンホテルの入り口 右側
値段 ラーメン 30B~ コーラ 12B サテ10本 30B
味  ☆☆☆☆☆ <トムヤムは日本人観光客の方にはちょっと辛いかも知れません>

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その2 <タウン>
トムヤムラーメン


プーケットタウンの旧パール映画館裏にとても美味いホッケンミーの店がある。

「トムヤム」といってオダーすると、甘めのスープにエビチリみそがぴりぴりときいてくる。
とても愛想の悪いおばちゃんが作ってくれる「トムヤム」は一度食べたら、やみつきになる味で毎日昼時はとにかく混んでいる。

ワンタンもあり、ワンタンミーもとても美味しいがすぐに売り切れになってしまう。営業時間は11時からでお店が閉まるのは麺がなくなったら営業終了になる。

12時からの1時間ぐらいはとにかく混んでいるので時間をちょっとずらして行くと良いですね。

プーケットオススメ観光ツアーの際には是非リクエストを・・

場所 旧パール映画館裏 
値段 35B コーラ 15B
味  言うことなし、とても美味しい

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

美味しいラーメン屋さん その1 <タウン>
ラーメン


自宅から3,4分の所にあります、このラーメン屋さん。気になっていましたが夕方18時前後に行くと閉まっていることも多く、中々食べる機会がありませんでしたぁ。

先日8日にナイハンビーチに行った帰りに、ちょっと寄ってみました。
店内は清潔感があり、タイ人が美味しいそうにラーメンを食べています。

以前バイクで通りがかった際にちょっと見るといつも混んでいますので味が気になることです。以前もご紹介しましたがタイは麺が選べますので、最近ちょっとはまっている春雨に限りなく似ている麺を注文。「センミー・ヌア・ナムトック」で美味しく召し上がりました。
ラーメン 2

日本語ですと「生血入り極細めん 牛骨スープ」になります。何だか長い名前になりますが、とても美味しいです。

楽園プーケットはたくさんの美味しいラーメン屋さんがありますので、是非プーケット旅行にいらした際には召し上がれ。

<場所> プーケット ウラ3タウンハウス 入り口斜め前ぐらい
<値段> 1杯 20B アイスティー 10B
<味 > 美味しいです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク集
プーケット島風案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケット海中案内人の潜水塾
プーケットで少人数制のダイビングサービス
プーケット・リラックスパ
プーケットのスパ総合案内
プーケット島風案内人
プーケットのあらゆる情報ブログ
プーケット海中案内人
プーケットのダイビング情報ブログ
プーケット潜水人
プーケット・シミランクルーズ&ダイビングの情報
プーケット遊人
パトンビーチを中心としたプーケット情報
プーケットの観光ツアー スパ、離島、オプショナルツアー情報
プーケットの観光情報
プーケット写真館
プーケットを写真でお伝えします。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのレストラン&屋台情報
プーケットのローカル&美味しいレストランを紹介
プーケットの観光案内板
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイのホテルをご紹介。
プーケットホテル情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
プーケットのプチリゾート
プーケット・パトンビーチにあるプチリゾートのブログ
プーケットの生活情報
プーケット在住者によるプーケットの生活ブログ
プーケットのスパ口コミ情報
プーケットのスパ・マッサージの口コミ情報
プーケットthe GUIDE
プーケットの観光名所やツアーの案内
ゾウさんのプーケット旅行記
ゾウさんが旅したプーケットの旅行記
元CAが紹介するプーケットのスパ&マッサージ情報
スパ大好きの元CAが紹介するプーケットのスパ情報
プーケット&シミランで楽々ボートダイビング
プーケットとシミランのダイビング情報
プーケット極楽案内人
プーケットの観光の裏の場面を面白おかしく紹介
トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれのトイプードルの生活記
50代からはじめるダイビング
プーケットでダイビングライセンスを取得!体験記
まいプーケットに上陸
プーケット在住、まいさんのプーケット生活記
OLあっきーのプーケットの楽しみ方
OLあっきーさんのプーケット旅行記&オススメ
プーケットホテル案内人
プーケットのホテルの客室をタイプ事にご紹介。
プーケットのお天気情報
ダイビングガイドがお届けするプーケットの天気。
フィーノでプーケットを走る
南国プーケットでのリゾートライフブログ。
完全版!!プーケットの夜の遊びマニュアル
プーケットの夜遊び情報。
リンク
