*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロビソンデパート最上階 フードコート <タウン>
phuket

プーケットタウンにあります、最上階のロビンソン・フードコートへすごく久しぶりに行きましたぁ。
「あれれ変わったぞぉ」「ちょっとビックリ!!」店内も変わって、とても綺麗になりました。
phuket

フードコートのスペースはとても小さいですが、何だかタイ風の喫茶店みたいな感じですね。
クーポンを買ってから入り口に持っていき、注文をします。メニューがありますのでそれを自分が座るテープルまで持って来てから、定員さんを読んで注文することも可能です。
bic-cロータスセントラルとの違いは無料のお水がないことですね。僕が初めてで分からなかったかも知れませんが、たぶん無いと思います。
今回は「甘い焼き豚がのったご飯」「香りが良いエビ風味のタイ式チャーハン」を頼んで、満足満腹でしたぁ。量も結構ありますので男性の方でもお腹いっぱいになると思います。
phuket phuket

ちゃんとスープもついてくるので嬉しいですね。
お水を1本、ご飯2品で80Bは嬉しいデパートでの食事?ですね。
プーケットタウン観光して疲れたらちょっと一休みで涼しいデパートロビンソンへいかかですか?

プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

セントラルデパート・フードコート <タウン>
phuket

日本人観光客や欧米人達も目立つプーケットセントラルデパート
この大きなデパートの4階にはたくさんのレストランがあり、そして映画館もあります。日本食が食べたい時にセントラルデパートには行きますが、あまり他のレストランやそしてまさかぁ?フードコートがあるなんて思いもしませんでしたぁ。でもありましたぁ、ありましたぁ。映画館の横を歩いて行くと大きくて綺麗なフードコートが・・

食べ方はとても簡単です。まずカウンターで食券を買います。食券といってもデポジットカード。とりあえず、一人100Bくらい交換すれば良いと思います。そして食べたい料理のカウンターの前に行き、カードを出して、指を指すだけです。そして食べ終わったら残金の残っているカードを帰りにカウンターに持っていくとキャッシュバックしてくれます。

次にどこで何をオーダーするか?
各お店にメニューがあり、一応英語の表記はあります。しかし、タイ料理を英語表記されても、日本人の僕たちにはなかなか分かりにくいですよね。
p

ここで、タイルール活用です。その一、タイ人がたくさん集まっているお店は安くておいしい。カオカームゥー(豚の手煮込みごはん)40Bです。とろけるくらい煮込んであって、本当においしい。ほっぺたもとろけそうです。
phuket phuket

その他にぶっかけご飯。お店の前にたくさんおかずがならんでいますので指をさしてオーダーします。こちらのカレーと炒め物は辛くておいしかったです。ただ、日本人観光客の方にはちょっと辛めかも知れませんね。

値段  安い
味   ☆☆☆☆☆
清潔度 綺麗

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

美味しいチャーハン ~スリン・ビーチ沿い~
phuket

大好きなプーケットスリンビーチにまた行って来ましたぁ。
週に何度も行ってしまいます。狙いはやっぱりスリンビーチの夕暮れですね。
2年ほど前ですかね。ものすごいサンセットをここスリンビーチで見てからは、大ファンになってしまいましたぁ。 今回も三脚を持ってきましたが残念・・最近はずっと雨が降っていまして、ちょっと晴れたので来てみましたが、雲が出てきて写真は撮れませんでしたぁ。

ここスリンビーチにあるビーチレストランはもう何度も来たことがあります。ビーチを前に見て右側にある、レストランのシーフードチャーハンはほんと美味しいですよ。
でもこのロケーションですので値段もちょっと高めで150Bです。
phuket

エビ、イカ、そしてカイ、そしてニンジンがたくさん入っています。ニンジンが嫌いな人はちょっと辛いですね。その他にあんかけ鳥のきし麺を食べて帰って来ましたぁ。

ほんと美味しいです。スリンビーチの楽しみ方は、その他には露店で売っている、ソムタム、チキンの炭火焼、もち米を買って、丸テーブルでサンセットをゆっくりと見ながら食べるスタイルもあります。

日本人観光客が少なくて、とても静かなスリンビーチに行ってみてくださいね。サンセットを狙って、ご自分のカメラでパチパチ撮るのも最高ですよ。

行って見たい方、興味がある方、是非メール下さいね。
一緒に写真を撮りに行きましょうね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

見晴らしの良いレストラン <カマラ>
phuket

パトンビーチからバイクで10分ほど走ったところがカマラビーチになります。もうこの掲示板では何度も言っていますが、僕が個人的に好きなビーチです。とても静かでヨーロッパ人がビーチを歩く姿を見ているとほのぼのしますね。
phuket phuket


先日パトンビーチからバイクで5分ぐらい走るとちょっと気になるレストランがありまして、入ってみることにしましたぁ。
 (カマラビーチでお食事)になっていますが、実際はパトンとカマラの中間地点(カリム)ぐらいだと思います。 見晴らしが良く、ただいま改装中のようでこれからどんどん綺麗になっていくのではないでしょうか?
phuket phuket

真っ青な海が見え、心地よい島風が吹き、潮の香りがただよい、雰囲気の良いレストランです。このロケーションで食べるタイ料理は味も最高で、時間すら忘れてしまします。

オダーしたのはチャーハン2品、トロピカルジュース2杯、春雨サラダを頼みましたぁ。驚きは新鮮で大きなエビ、イカが入っていてそしてすごく美味しかったです。
全部で300Bは安いと思います。1品60Bですね。
ランチで行ったのですが天気の良い日にディナーを食べに行ったらたぶんキラキラと星が輝き、最高のプーケットでのスペシャルディナーになるんでしょうね。
phuket


日本人観光客には有名なパトンカタなどで食べるもの良いですがちょっと足を運んでカマラ地区でお食事も楽しいかもしれませんね。

<場所> HIN TUNG レストラン 説明が難しいのでお問い合わせ下さい。
<値段> このロケーションではとても安いと思います。
<味 > ★★★★
<営業> 11時~23時

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

OTOPでお食事 <パトン>
phuket

先日昼間にちょっとパトンに用事がありましたので、ジーンズでも買おう!っと思いOTOPまで行って来ましたぁ。たくさんのTシャツやジーンズ、時計、民下品などまぁ、何でも?売っているのでゆっくりと見るのは僕は好きな場所です。
そして何度かこのレストランの前は通ったことはありましたが食べるのは初めて。さてどの店に入ろう?同じようなタイ料理屋さんが5,6件並んでいますのでどこも一緒に見えてしまいます。

入り口にはメニューも置いてありますでのお気に入りのタイ料理や、食べてみたい料理があったら入ればokです。
phuket phuket

お昼時でしたので、簡単にタイのシーフードチャーハン、そしてタイアイスティーを頼んでみましたぁ。味は普通です。一般的なチャーハンでgoodでしたぁ。

気になる値段はチャーハンがちょっと高めで80B、アイスティーが25Bですので、ビーチ沿いなどで食べる値段とほぼ一緒ですね。

次回はすぐ横にインド料理屋さんがありましたので行ってみますので・・

報告を楽しみにしていて下さいね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ブログ内検索
RSSフィード
リンク集
プーケット島風案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケット海中案内人の潜水塾
プーケットで少人数制のダイビングサービス
プーケット・リラックスパ
プーケットのスパ総合案内
プーケット島風案内人
プーケットのあらゆる情報ブログ
プーケット海中案内人
プーケットのダイビング情報ブログ
プーケット潜水人
プーケット・シミランクルーズ&ダイビングの情報
プーケット遊人
パトンビーチを中心としたプーケット情報
プーケットの観光ツアー スパ、離島、オプショナルツアー情報
プーケットの観光情報
プーケット写真館
プーケットを写真でお伝えします。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのレストラン&屋台情報
プーケットのローカル&美味しいレストランを紹介
プーケットの観光案内板
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイのホテルをご紹介。
プーケットホテル情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
プーケットのプチリゾート
プーケット・パトンビーチにあるプチリゾートのブログ
プーケットの生活情報
プーケット在住者によるプーケットの生活ブログ
プーケットのスパ口コミ情報
プーケットのスパ・マッサージの口コミ情報
プーケットthe GUIDE
プーケットの観光名所やツアーの案内
ゾウさんのプーケット旅行記
ゾウさんが旅したプーケットの旅行記
元CAが紹介するプーケットのスパ&マッサージ情報
スパ大好きの元CAが紹介するプーケットのスパ情報
プーケット&シミランで楽々ボートダイビング
プーケットとシミランのダイビング情報
プーケット極楽案内人
プーケットの観光の裏の場面を面白おかしく紹介
トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれのトイプードルの生活記
50代からはじめるダイビング
プーケットでダイビングライセンスを取得!体験記
まいプーケットに上陸
プーケット在住、まいさんのプーケット生活記
OLあっきーのプーケットの楽しみ方
OLあっきーさんのプーケット旅行記&オススメ
プーケットホテル案内人
プーケットのホテルの客室をタイプ事にご紹介。
プーケットのお天気情報
ダイビングガイドがお届けするプーケットの天気。
フィーノでプーケットを走る
南国プーケットでのリゾートライフブログ。
完全版!!プーケットの夜の遊びマニュアル
プーケットの夜遊び情報。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。