*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
取りたてのシーフードが食べれるカンエン
カンエン プーケット シーフードレストラン


プーケットで新鮮なシーフード料理が食べれるお店といえば、ここ、カンエン。
パトンビーチからは車で約30分、プーケットタウンからは車で20分ほどの場所にあります。
シャロン港のすぐ隣にあり、雰囲気もとっても良いです。
昼間はロン島やコーラル島も見え、夜になるとムード満天です。

カンエン プーケット シーフードレストラン  カンエン プーケット シーフードレストラン


シーフードはいけすの中から好きな魚やエビ、ロブスターなどを選んで、
お好みの調理法で仕上げてくれます。
新鮮なハタで作るプラーピアワンやプーダムで作るプーパッポンカリーはやっぱり美味しいですね。
海風を肌で感じ、景色を眺めながらシーフードもいいですね。

【時間】 11:00~23:00

【場所】 シャロン港


テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

シャロンで気になるラーメン屋
バミーへーン


バイクで走ること、いつも通り道に気になるラーメン屋があったので、
この前ついに入ってみました。
いつもナイハーンビーチに日光浴に行くときに通る、シャロンにあるラーメン屋さん。
「湯福建麺」と漢字で書かれているので、ついつい気になります。

バミーナムサイ  ホッケンミー シャロン


スープなし麺のバミーへーンを食べました。
気になるお味は、食べやすい日本人好みのラーメンです。スープなし麺はつけ麺です。
別の器に入れられてくるスープにつけて食べます。
スープありのナムサイもおいしそうでしたよ。
甘めのラーメンなので辛くなくていいですね

【場所】 Chao Fa east rd沿い

【予算】 ラーメン一杯30B~
The PIZZA company
バングラ ピザ


どか~んと出てきたのは、ピザです。そう、あつあつのピザ。
ここは有名チェーン店のピザ屋さん。お店の外にはバイク便のバイクが並んでいるので分かるように、配達もしてくれる。
どうせ、チェーンだから・・・と思っていたが、食べてみて、ビックリ。
これが結構美味しい。へなちょこピザも多いプーケットなので、ここのピザはボリュームもあり、味も良くてオススメです

バングラ ピザ バングラ ピザ


メニューも写真付なので、英語が出来なくても簡単にオーダーできるのがよい!!
場所はプーケットの繁華街、パトンビーチのバングラ通りととっても利用しやすく、ちょこっと小腹の空いたときに、カフェ感覚で入れる、オープンエアの席も心地よい。

バングラ ピザ  バングラ ピザ


【場所】プーケット・パトンビーチ・バングラ通り内

【予算】小 200B~ 中 300B~



ターントンウィラ5前のイェンタフォー
イェンタフォー  プーケットタウン

プーケットタウンにあるイェンタフォー屋さん。
イェンタフォーはタイ南部の郷土料理にあたり、なんとスープがピンク色をしています。
このピンクは、紅腐乳(タオフゥージー)を溶かしています。
お店によってイェンタフォーの味は様々です。ここのお店はとっても有名なお店「ヤオイェンタフォー」の2号店です。
何といってもこのルークチンといい、エビの唐揚げ、烏賊と具のバランスがいいんですよね。
このルークチンはとっても有名です。

イェンタフォー  プーケットタウン  イェンタフォー  プーケットタウン

ここのイェンタフォーの味は僕はプーケットの中でも3本指に入る味ですね。
オーダーが入るとささっとラーメンを作り上げるお兄さん。
ここのお店はいつもこのお兄さんが作っているので、安心ですね。
「センヤイ(太麺)でいい?」そうそう、イェンタフォーには太麺が相性がいいんです。
星の数ほどあるタイラーメン屋のなかで生き残るのは決して簡単なことではないですよね。
いつまでもこの味をキープし続けてもらいたいです。

イェンタフォー  プーケットタウン  イェンタフォー  プーケットタウン

【予算】 30B~
【場所】 ターントンウィラ5入り口
【時間】 12時~22時


プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ダオタオ市場の前のローカル食堂
プーケットタウン レストラン タイ料理 食堂

思わず、つばを飲み込んでしまう、パッタイ。
こんな穴場な食堂があったんですね。プーケットタウンはタイ人の台所ですので、安くて美味しい食堂がたくさんあります。
ダオタオ市場の前にあるのがここ。なんとなく入ってみたのですが、
ここのパッタイは美味しかったですよ。

プーケットタウン レストラン タイ料理 食堂  プーケットタウン レストラン タイ料理 食堂

他には、カオパッガパオやパッシィーユーなどもいいお味でした。
場所柄、市場に買い物に来たタイ人向けのローカルな食堂です。
が、英語メニューもあり、値段もしっかり提示されているので、安心ですね。
是非市場に買い物に来たときはお立ち寄りください!

プーケットタウン レストラン タイ料理 食堂  プーケットタウン レストラン タイ料理 食堂

お店の雰囲気はこんな感じです。
勇気を出して、入れば意外と何とかなるタイのローカル食堂です。

【予算】 ご飯・麺類 25B~
【場所】 ダオタオ市場のすぐ前
【時間】 ~22時

プーケットスパ総合予約センター

プーケット格安ツアー総合予約センター


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク集
プーケット島風案内人の旅案内所
プーケットの格安ツアーの予約・手配
プーケット海中案内人の潜水塾
プーケットで少人数制のダイビングサービス
プーケット・リラックスパ
プーケットのスパ総合案内
プーケット島風案内人
プーケットのあらゆる情報ブログ
プーケット海中案内人
プーケットのダイビング情報ブログ
プーケット潜水人
プーケット・シミランクルーズ&ダイビングの情報
プーケット遊人
パトンビーチを中心としたプーケット情報
プーケットの観光ツアー スパ、離島、オプショナルツアー情報
プーケットの観光情報
プーケット写真館
プーケットを写真でお伝えします。
プーケットでこれいくら?&お天気情報
プーケットの物の値段と毎日お天気情報を発信!
プーケットのレストラン&屋台情報
プーケットのローカル&美味しいレストランを紹介
プーケットの観光案内板
プーケットの観光・レストラン・交通・基本情報を発信
プーケット宿案内人
プーケット・プーケット近郊ピピ島・クラビーのホテルをご紹介。
バンコク宿案内人
バンコクのホテルをご紹介。
サムイ宿案内人
サムイのホテルをご紹介。
チェンマイ宿案内人
チェンマイのホテルをご紹介。
プーケットホテル情報
ダイビングイントラが紹介するプーケットのホテル。
プーケットのプチリゾート
プーケット・パトンビーチにあるプチリゾートのブログ
プーケットの生活情報
プーケット在住者によるプーケットの生活ブログ
プーケットのスパ口コミ情報
プーケットのスパ・マッサージの口コミ情報
プーケットthe GUIDE
プーケットの観光名所やツアーの案内
ゾウさんのプーケット旅行記
ゾウさんが旅したプーケットの旅行記
元CAが紹介するプーケットのスパ&マッサージ情報
スパ大好きの元CAが紹介するプーケットのスパ情報
プーケット&シミランで楽々ボートダイビング
プーケットとシミランのダイビング情報
プーケット極楽案内人
プーケットの観光の裏の場面を面白おかしく紹介
トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれのトイプードルの生活記
50代からはじめるダイビング
プーケットでダイビングライセンスを取得!体験記
まいプーケットに上陸
プーケット在住、まいさんのプーケット生活記
OLあっきーのプーケットの楽しみ方
OLあっきーさんのプーケット旅行記&オススメ
プーケットホテル案内人
プーケットのホテルの客室をタイプ事にご紹介。
プーケットのお天気情報
ダイビングガイドがお届けするプーケットの天気。
フィーノでプーケットを走る
南国プーケットでのリゾートライフブログ。
完全版!!プーケットの夜の遊びマニュアル
プーケットの夜遊び情報。
リンク
